◇【新刊のお知らせ】SB新書から『下流中年 一億総貧困化の行方』という中高年層の貧困化について取りあげた本を出しました。雨宮処凛さん、萱野稔人さんなど6人での共著です(2016年4月6日)

2011年2月18日金曜日

宝島社「InRed」3月号に、オススメ書籍を2冊「インパラの朝」と「マーシープロジェクト 命」を紹介しています

30代女子に最も売れているという雑誌「InRed」3月号で、思い入れのある2冊の本の紹介をさせていただきました。「インレッド的女子のための本棚」(p200)というコーナーです。

1冊は中村安希著の旅行記「 インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日」。
もうひとつは写真集で、ジェームズ・ウィットロー・デラノ編の「 マーシー・プロジェクト 命」です。
どちらもこの世のミニマルな美しさがぎゅーっと詰まった作品です。

インパラの朝 ユーラシア・アフリカ大陸684日 マーシー・プロジェクト 命 / The Mercy Project INOCHI

普段書いている原稿と違って、自分の思いを盛り込ませていただくことができて、
短い文章ながら私にとってはとても意味ある機会となりました。

ちなみに、大変お恥ずかしながら顔写真付きです……。他人の写真はよく撮ってますが気づいたら自分の近影がなく、以前気象キャスターとして所属していたウェザーマップ時代に撮影した宣材写真を使わせていただきました。

ところで、InRedは8周年なんですね。すごいなぁ。

InRed (インレッド) 2011年3月号 宝島社
In Red (イン レッド) 2011年 03月号 [雑誌]

InRedの3月号は菅野美穂さんが表紙、ポール&ジョーの花柄マルチポーチ付きで740円です。おしゃれ女子ゴコロを刺激する一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿