◇【新刊のお知らせ】SB新書から『下流中年 一億総貧困化の行方』という中高年層の貧困化について取りあげた本を出しました。雨宮処凛さん、萱野稔人さんなど6人での共著です(2016年4月6日)

2011年8月10日水曜日

東北の出版人、無明舎のあんばいこうさんの書評が、日本農業新聞の書評欄に掲載されました

東北、秋田の出版人、無明舎出版の安倍甲さんが、
日本農業新聞の書評(7/17)で、
石巻のルポ「ふたたび、ここから」(ポプラ社)を
取り上げてくださっていたと、教えていただきました!

こういう震災本が読みたかった、と。
著者の池上さん、ポプラ社編集者、みんなで大感激しました。

安倍さん、ありがとうございました。




無明舎がウェブサイト上で放つ、諸々のコンテンツも、
楽しくて読み応えあります。
社是は「いばらず、卑屈にならず、ボチボチいこう」だとか。

自分の居場所やふるさとをそんな風に
いいところも、悪いところも愛を込めて語る感じ、
すごーくいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿